

パワーストーン

51.jpg
久しぶりの更新です。  昨日は長女の個人懇談でした。まだ、㊥2という事もあって、勉強の話はそこそこで、主に生活面の話でした先生「家庭での様子はどうですか?」・・・ゆみぶぅ「お友達と遊んでばかりで・・楽しそうに過ごしてますけど」・・先生「そのようですねいつも、楽しそうに休み時間も行事にも頑張ってくれています」・・だって・・。
確かに、学校の行事には、メチャメチャ力を発揮しているんだけど、その半分でいいから、お勉強もねぇ~  そして、昨日は週1回の食料品のまとめ買いの日食料品をガッツリ買い込んだ後、同じ店舗内にあるパワーストーン屋さんに寄り道しました。今年の夏前から、旦那様の職場の環境が変わり、慣れるまでが大変そうなので、クリスマスプレゼントを兼ねて、気休めに、パワーストーンの携帯ストラップでも・・と
思って、ストレスや仕事の成功に関連する石をゆみぶぅが選び、店員さんに相談しながら、デザインや紐の色を選んで作ってもらったのが、画像左のストラップこれを、作ってもらっている間に、ゆみぶぅもブレスレットを作ってもらおうと、石を選びました。石には、一つ一つ、願い事を叶える意味がかいてあって、金運や対人運、夫婦円満にはじまり、冷え性やダイエットに効く石などなど。読んでいるだけでも楽しかったです。
こんなん、欲張って色々な願いをかなえようと思うと、全部違う色の石のブレスレットになってしまうやん~・・・と思いながら、特別 悩み事もないゆみぶぅは、好きな石の色を選んでみました。そして、出来上がったのが画像右です。交友関係を豊かにし、穏やかに過ごせ、幸運をもたらす・・という石だそうです。穏やかに チョッとはガミガミ言わずに過ごせるのかなぁぁ~ まぁ、効果は別として、店員さんがパワーストーンのブレスレットの重ね付けしてるのを見て、可愛い~と思ったし、自分で選んで作るから、たった一つのアクセサリーにもなるし、石を選んでいる時間が、楽しかったし、お値段もお手頃だし・・・今度がら、パートのお給料をもらう度に1つづつ、ご褒美に買い足していこうかなぁ・・と思ってますっ

神戸ルミナリエ

50.jpg
昨日の夜、ゆみぶぅ家の毎年恒例の行事になりつつある神戸ルミナリエに行って来ました 今年のテーマは'光の紀元’ 阪神大震災という闇と闘ってきた神戸の街と人々を元気づけた光・・。本当に、素晴らしかったです。
神戸の街中は、人が多いせいもあるのか、夜だと言うのに全然寒くないし、明るいし、おしゃれな人が沢山いるし、右も左もお店でいっぱいだし・・と、田舎者の子供達は、おのぼりさん状態 ルミナリエを見る前に、南京街にでも寄ってみよっかぁという事で、旦那様を先頭に歩く女4人と犬1匹 途中、南京街はコチラ・・みたいな看板があったので、「こっちやでぇ~」とゆみぶぅが旦那様に言うと「そっちは遠回りやから、こっち こっち」というので、抜け道知ってるんやぁと、付いていくと・・。アレなんか、三宮~元町をグルッとまわってるだけちがうん~ どうも、道を間違えたらしく、ルミナリエの消灯時間もあるし・・という事で、南京町で豚マンを食べるのはオアズケ・・となりました もぉぉ~、南京街の食べ歩きを楽しみにしてたのにぃぃ  違う違うゆみぶぅは、食べるのが目的じゃなく、光・・美しい光を見に来たのよぉぉ・・と心を改めて、ルミナリエを楽しんできました。
ルミナリエの光を楽しんだ後は、やっぱり、出店の屋台の明かりにつられて、しっかり、食べて帰りましたっ

B型だから・・?

昨日の夜、娘が「クリリンのエサがないでぇ~」というので、原チャリで、5分程のホームセンターに行きました。お風呂上りだったので、スッピンに濡れたままの髪に、部屋着・・。夜やし、エサ買うだけやし、このまま行こう・・と、出発
ペットコーナーで、エサを買い、レジに行く間に・・ワゴンに盛られた売り尽くしの商品の山に遭遇しちゃいました その中にあった、前々から、欲しいなぁ~・・と思いながら、迷っていたのが画像右の掃除機。49.jpg
充電式のコードレスで、クイックルワイパーのような軽さと手軽さ吸引力には期待していないけど、チョコチョコと、気になったゴミを掃除するのには便利そう TVショッピングで見た時から気になっていて、最近では、スーパーやホームセンターでも売っていて、買おうかどしようか・・と迷っていたんだけど、先日、実家に行ったときに母親が使っているのを発見気に入って使っているようだったので、頂戴とも言えず・・そうしたら、激安価格で売っていたので、今回は迷わず購入しましたまだ、今はバッテリーの充電中なので、使ってみていないので、なんとも言えないけれど・・。また、使い心地を報告しますぅ~
画像の残りの物は、使い捨てシートを使用するタイプの物で、伸縮自在タイプとハンドタイプ。掃除を楽しくする為にも、道具が必要なので、安い時にGETしました。ゆみぶぅは、典型的なB型に多いといわれる道具から入るタイプ。昔っから、スキーに行くといえば、全身バッチリ、スキーウェアーを買い、新学期が始まる毎に、文房具類一式を、すべてお揃いの物に揃えていました。今回も、大掃除に向けて、まだまだ、掃除道具が増えそうです

パウンドケーキ

48.jpg

今日の画像は旦那様の作ったパウンドケーキ ゆみぶぅの旦那様の職業はコックさんです けっして、パテシエではないんだけれど、お菓子作りは好きみたいこのパウンドケーキも休みの日、子供達が学校に行っている間に1人で作った物ですゆみぶぅと長女は、ラッキー・・小学生組の娘2人は、「なんで、お父さん1人で作ったん~一緒に作りたかったのにぃ~」と、ブーイング。 「まぁまぁ、文句言わんと、食べようよっ」・・という事で、食べ始めると共に娘達の機嫌も なおっていました このパウンドケーキ、生地にヨーグルトが入っていて、なかなか美味しかったです  ゆみぶぅの家では、去年までは誕生日やクリスマスのケーキを、旦那様が作っていたんだけれど、子供達は、市販のホールのケーキが食べたいようなので、今年のクリスマスケーキは、どんなケーキを買おうか・・と思案中。でも、買うと、小さいのに高いんだよねぇ~ 毎年この季節、年賀状に冬休み、クリスマスに忘年会・そして、お正月で、お年玉・・と出費の続く日々だけれど・・楽しい事に使うお金だから、まぁ いいかっ・・と、緩みっぱなしのお財布です

今年最後の・・・

朝のテレビの天気予報で、今日は、寒さが厳しいです~と聞こえてきたので、子供達にも、今年初のカイロを持たせての登校になりました。家の中にいると、朝日が眩しいくらいのイイお天気なので、寒さは感じないんだけど・・。暖房つけてるし・・
昨日は、近所のお友達6人で、ランチに行って来ました。この6人、ご近所さん・・という事で仲良くなって約10年。6人中4人はパート務め・・という事もあって、昨日は奇跡の全員集合でした。
もうすぐ子供達も短縮授業~冬休みに突入するし、このメンバーでのランチは今年最後だね~・・という事で、いつもより少しだけ奮発して¥1600コースのランチでした 初めて行ったこのお店47.jpg
住宅街の一角で、自宅で開かれているお店でした。お店の雰囲気も、お料理もホント最高 あまりに美味しくて、写真を撮り忘れて、すぐに、がっついてしまったので、画像は無し お料理が来るまでのテーブルの写真でも載せておこ~っと46.jpg
   自宅ショップって、ほんと、家でくつろいでいるように、落ち着いて食事出来るし、料理もデザートも、手作り感イッパイだし、器なんかも、素敵だし・・大好きです ゆみぶぅは午後から、小学生の娘の懇談があったので、みんなより少し早くお店を出て、学校に直行したので、少し残念だったけど・・素敵な友達との楽しいランチで、元気になれた1日でした
 | HOME |  » ▲ page top


